TDBカレッジ
ウェビナー視聴環境・よくあるご質問
ご質問 | 回答 |
Q. 申込にフリーメールアドレスや携帯メールアドレスは使えますか | A. 会社のメールアドレスでのお申込みをお願いします。 |
Q. 申込に部署などで共有しているメールアドレスは使えますか | A. 共有のメールアドレスで複数回お申込みされても「1名」と見なされ、お名前などが上書きされます。参加者1名につき1つのメールアドレスにてお申込みください。 |
Q. 申し込んだウェビナーの参加をキャンセルする場合、どうすればいいですか
|
A. <帝国データバンク セミナー事務局 [email protected]>まで、対象のウェビナーを明記のうえ、キャンセルの旨をご連絡ください。 |
Q. 同じ会社から何人も参加していいものですか | A. 1社複数名のご参加は可能です。参加者1名につき1つのメールアドレスにてお申込みください。先着順でのご案内となりますので、お早めにお申込みください。 |
Q. 受付終了となっていたら申込はもうできないですか | A. ウェビナー開催2時間前、または満席になり次第、受付終了となりますので、ご了承ください。 今後の開催ウェビナーについては、セミナー情報をご覧ください。セミナーの内容が決定すれば、随時掲載していきます。 |
Q. 参加案内のメールが届いていないのですが、どのように参加すればいいですか | A. お申込みをいただいた方には、事務局より参加用URLをメールにてお伝えします。お申込み後、参加案内のメールが届かない場合は、対象のウェビナーを明記のうえ、<帝国データバンク セミナー事務局 [email protected]>までご連絡ください。 |
Q. ウェビナー参加時にカメラやマイクは使いますか | A. カメラ及びマイク機能は必要ありません。パソコンの仕様にもよりますが、ヘッドホンやイヤホンをご用意のうえ、ご視聴ください。 ※ウェビナーによってカメラやマイクを使用する場合は別途ご案内いたします |
Q. ウェビナー画面を録画できますか | A. TDBカレッジで開催するウェビナーの録音、録画は禁止させていただいています。 |
Q. ウェビナーの資料はもらえますか | A. ウェビナーに関する資料のお渡しはウェビナーごとに異なります。お渡しをする場合、アンケートに回答いただく必要がございます。なお、参加されていない方に資料はお渡ししておりません。 |
Q. ウェビナー資料を事前に欲しいのですが | A. 原則、ウェビナー資料は事前にお渡しをしておりません。ウェビナー参加後、アンケートに回答いただきますと配布用の資料をダウンロードしていただけます。 ※内容を説明する都合上、事前にお渡しするウェビナーもあります |
Q. ウェビナー資料をどこまで共有していいですか | A. 社内であれば共有していただいて構いません。社外への共有はお断りしております。 |
Q. ウェビナー資料は郵送されますか | A. 資料は、ウェビナー参加後のアンケートに回答いただきますと配布用の資料をダウンロードしていただけます。 |
Q. アンケートのURLにアクセスすると「このアンケートは終了しました」と表示されてしまいます | A. アンケートはウェビナー実施後翌営業日10:00に回収を終了しますので、それまでにご回答ください。 アンケートに回答して、ウェビナー資料をダウンロードし忘れた方は<帝国データバンク セミナー事務局 [email protected]>までご連絡ください。 |
Q. DVDやYouTubeでの公開予定はありますか | A. ウェビナー内容のDVDでのご提供、YouTubeでの公開の予定はありません。 ウェビナーによってはオンデマンド配信をすることがあります。配信する場合は、TDBカレッジのセミナー情報に掲載しますので、ご確認ください。 |
■ウェビナー視聴環境
●ウェビナーはZoomで配信します。事前にZoomアプリケーションのインストールをしていただく必要があります(無料)
※インストールはこちら(Zoom社ページに遷移します)
※Zoomアプリケーションのインストールが禁止されている場合、ブラウザからの視聴も可能です。推奨ブラウザはGoogle Chromeです。ただし、ブラウザは見え方が異なる場合や機能制限があること、予めご承知おきください
●既にインストールされている場合、バージョンが5.13.5以上であることを確認してください
●スマートフォンの場合、画面が小さく内容が見えづらい可能性があるため、パソコンでの視聴をお勧めします
●同じメールアドレスで複数デバイスでの視聴はできませんので、ご注意ください