TDBカレッジウェビナー よくあるご質問
ウェビナーに関するよくある質問をまとめました。ご確認の上、お申込み・ご参加ください。


ご質問 回答
Q. 申込にフリーメールアドレスや携帯メールアドレスは使えますか A. 会社のメールアドレスでのお申込みをお願いします。
Q. 申込に部署などで共有しているメールアドレスは使えますか A. 共有のメールアドレスで複数回お申込みされても「1名」と見なされ、お名前などが上書きされます。参加者1名につき1つのメールアドレスにてお申込みください。
Q. 同じ会社から何人も参加していいものですか A. 1社複数名のご参加が可能です。参加者1名につき1つのメールアドレスにてお申込みください。先着順でのご案内となりますので、お早めにお申込みください。
Q. 受付終了となっていますが申込はもうできないのですか A. ウェビナー開催2時間前、または満席に達ししだい、受付終了となりますので、ご了承ください。
今後開催するウェビナーについてはセミナー情報をご覧ください。詳細は決定しだい掲載します。
Q. 参加案内のメールが届いていないのですが、どのように参加すればいいですか A. 開催日が近づきましたら事務局より参加用URLをメールにてお伝えします。お申込み後、開催1営業日前でも参加案内のメールが届かない場合は、対象のウェビナーを明記のうえ、<帝国データバンク セミナー事務局 [email protected]>までご連絡ください。
Q. ウェビナー参加時にカメラやマイクは使いますか A. カメラ及びマイク機能は必要ありません。パソコンの仕様にもよりますが、ヘッドホン、イヤホンなどご用意のうえ、ご参加ください。
※ウェビナーによって使用する場合は別途ご案内いたします
Q. ウェビナー画面を録画できますか A. TDBカレッジで開催するウェビナーの録音、録画は禁止とさせていただいております。
Q. ウェビナーの資料はもらえますか A. ウェビナーに関する資料のお渡しはウェビナーごとに異なります。お渡しをする場合、アンケートに回答いただく必要がございます。また、ご参加されていない方への資料のお渡しは承っておりません。
Q. ウェビナー資料を事前に欲しいのですが A. ウェビナー資料は事前にお渡しをしておりません。ウェビナー参加後、アンケートに回答いただきますと配布用の資料をダウンロードいただけます。
※内容を説明する都合上、事前にお渡しするウェビナーもあります
Q. ウェビナー資料をどこまで共有していいですか A. 社内であれば共有していただいて構いません。それ以外の共有はお断りしております。
Q. ウェビナー資料は郵送されますか A. 資料は、ウェビナー参加後のアンケートに回答いただきますと配布用の資料をダウンロードいただけます。
Q. アンケートのURLにアクセスすると「このアンケートは終了しました」と表示されてしまいます A. アンケートはウェビナー実施後翌営業日10:00に回収を終了しますので、それまでにご回答ください。
アンケートに回答して、ウェビナー資料をダウンロードし忘れた方は<帝国データバンク セミナー事務局 [email protected]>までご連絡ください。
Q. DVDやYouTubeでの公開予定はありますか A. ウェビナー内容のDVDでのご提供、YouTubeでの公開の予定はありません
ウェビナーによってはオンデマンド配信をすることがあります。配信する場合は、TDBカレッジのセミナー情報に掲載いたしますので、ご確認ください。



Copyright © TEIKOKU DATABANK, LTD.

※弊社の個人情報の取り扱いについてはこちらをご確認ください。